2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の状態

あまり大きな変化はないが、少し髪が抜けてきましたこのまま3ヶ月は様子を見たい変わらず、食物繊維と緑茶は飲んでいる

肌の状態

トレチノインを塗って2週間ほど経つ 0.025パーを11日、0.1パーを2日塗った結果 黒丸のところはミルバソゲルを塗ったので赤みが引いている。 赤丸はミルバソゲルを塗っておらずトレチノインとハイドロキノンを塗った結果だ 赤くなり皮むけもおきている。 ミル…

頭の状態

あまり変わらない 毎日ミノキシジル2パーを朝夜にぬり、朝にフィナステリドを一錠飲んでいる。

肌の状態 トレチノイン治療を始めて約1週間

トレチノイン0.025パーセントを頬全体に塗ってから、10分後にハイドロキノン EUKROMA をその上から全体に塗る。特にシミや茶色い色素沈着に。 その上から日焼け止めを塗りまくる。 日焼け止めを塗らないと、シミだらけの顔になってしまうので。 それを12/15…

肌と食事

一昨日からトレチノインを全体に塗って、上からハイドロキノンを塗って、日焼け止めを塗っている。今朝から顔が真っ赤で、いろんな人に大丈夫かと聞かれた。とりあえず、夜トレチノインをニキビ跡とニキビに塗って、ハイドロキノンも塗る。トレチノインは0.0…

髪の状態

あんまり変わらない相変わらずスカってる感じだ。いまは2パーセントのミノキシジルを朝夜につけている。

肌の状態

全く良いとは言えない。写真を見るとわかるようにニキビができては、芯がぽろっととれ、赤くなっている。肌もカサカサだ。今日から肌に悪いと思ったものを食べたら、食事記録アプリに登録していくことにする。今週はかきあげ、カントリーマームを食べてしま…

肌の写真添付忘れていた

すみません。これが肌の写真です

肌の写真

これよりも4倍くらいひどいと思う少し綺麗目に撮れてしまう。右ほほには黄ニキビ1つ顎に黄ニキビ1つといった感じだカサカサ感が無くなってくれないので、ワセリンを塗っている。年内は毎週野菜6〜8種類を一日に200グラムを食べたいと思う。食物繊維粉末は…

肌の状態

保湿対策として、市販のワセリンを塗ることにした。それを塗ってからはカサカサで皮がむけることはなくなった。ニキビはアゴに1つ右ほほに黄ニキビが1つ右ほほほうれい線に少しポツッとなった黒ニキビのようなのが2つ左ほほに1つという感じだ。コラーゲ…

ミノキシジルタブレットの副作用

現状はこのような感じだ。まわりからは、なんか髪増えた?と指摘されることもあったので、効果はありそうだ。自分ではよくわからないが。続けているのは、野菜を毎日200グラムイヌリンを20グラムミノキシジルタブレット4分の1フィナロ1錠ミノキシジルタブレ…

ミノキシジルタブレットの副作用

現状はこのような感じだ。まわりからは、なんか髪増えた?と指摘されることもあったので、効果はありそうだ。自分ではよくわからないが。続けているのは、野菜を毎日200グラムイヌリンを20グラムミノキシジルタブレット4分の1フィナロ1錠ミノキシジルタブレ…

不眠について

最近、夜に深い眠りにつけない23時に寝ても、1時ごろに目がさめる。また寝る。2時に覚めるのを繰り返している。おそらく、不安症が強くなっているのか、ストレス発散できていないかそれに対して、アシュワガンダのサプリを飲もうと思う。ハーブで有名なアシ…

肌についても書く

私は13歳の時からニキビができ始め、今では週に1〜3個はどこかにニキビができているのと、頬がニキビ跡だらけだ。肌は乾燥肌にオイリーも混じっている。ニキビができる人とできない人の差として考えられるのはストレスに対する耐性腸内環境の悪化 善玉菌が少…